2011年08月12日

ペルセウス座流星群

(。・ω・)ノ゙ コンチャ





ネットをうろうろしてたらタイトルの記事みつけちゃったので


急遽ブログ更新することにしましたw







ペルセウス座流星群が本日8/12の夜から8/15の朝までよく見えるらしい

観測方法は記事を引用
↓↓↓
ペルセウス座流星群を観察しやすいタイミングは
8月12日から13日にかけての夜か8月13日から14日にかけての夜
21時頃から翌朝明るくなり始める前で、肉眼でも確認できるため望遠鏡などは必要ない。
日本全国で見ることができ、
見る方向は気にせずにできるだけ空が広く見渡せる場所を選んで
空の広い範囲に注意を向けると、より多くの流星を捉えられる可能性が高くなるとしている。

ただし、
月が視野の中心にあると、月の光で暗い流星が見えなくなってしまうため
月の方向を向いて観察するのは避け、できるだけ月が視野に入らない暗い場所で見ること。

引用終わり





ということみたいですw


今年はちょうど月も明るく


特に都会に住んでる方には難しいかもしれないけど


すごくいい天気なのでお時間があれば外にでて空を見上げてみるのも


いいかもしれませんね^^

                  ペルセウス流星群.jpg



posted by mabo at 13:34| Comment(0) | お役立ち(?)情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

